やっぱり風呂とウクレレとジャズはいいな〜

ウクレレとJAZZとキャンプと温泉。そして日々起こるオモシロイこと。天然の夫とオカメインコの二人&1羽暮らし

ルルル陶芸作品展

ウクレレ相方🌱H美(以下🌱)が通っている陶芸教室の作品展(購入もできる)へ行ってきた

 

🌱の作品は評判で(ウクレレはサボってばかりいるが陶芸にはかなりの情熱を注いでいると思われる)



f:id:leleko:20201107110444j:image



なんと完売寸前で


あやうくお目当ての蕎麦ちょこを逃すところだった

 


f:id:leleko:20201107110453j:image

↑無事ゲット

 

アブナイアブナイ

 

噂の🌱の師匠、通称「神の手」にもお会いできた

 

「神の手」の作品は息をのむ素晴らしさだった

 

その精巧さときたら
とても人間が作ったとは思えない

まさに「神の手」!!!

 


f:id:leleko:20201107110516j:image

f:id:leleko:20201107110612j:image

驚きの手描き作品群

 

偉大な芸術を目の当たりにし
本当に感動だった

 

ただ、、、衝撃的なことがひとつあった

🌱からよく聞いていた師匠の「神の手」の話し

 

「神の手」

 

そう表現せずにはいられない

陶芸の技が神技、とにかくすごい先生

 

そういう尊敬の意味で
人に伝えるときの「比喩」だと思っていた

 

が、、、

 

🌱「あ、これ神の手のやつ~」

🌱「全部、神の手がやったのさ」

(↑全部本人目の前にいる)

 

🌱「神の手、一緒に写真撮りましょう」(←まさかの本人に!)

 

🌱「あれ? 神の手、どこ行きましたかね」(←生徒仲間に)

 

え?

 

「神の手」

 

って

 

、、、に、

 

ニックネームだったのか( ̄□||||!!