やっぱり風呂とウクレレとジャズはいいな〜

ウクレレとJAZZとキャンプと温泉。そして日々起こるオモシロイこと。天然の夫とオカメインコの二人&1羽暮らし

奇跡のウクレレドームデビュー報告

ついに来ましたわ


f:id:leleko:20191116140256j:image

雪景色

 

皆さん、こんにちは

ようやく激多忙を乗り越え

よくやくちょっとまったりなワタクシですが

皆様いかがお過ごしかしら

 

 

さて

 

例の「奇跡のドームデビュー」

ビッグなハンドメイドイベントの特設ステージで

ウクレレを弾く、っていう

恐るべき例のミッションですけど

 
f:id:leleko:20191121185304j:image


なんとかかんとか

乗り越えましたわ

 

しばらくたちましたけど

 

せっかくなので

思い出として

 

 ザッとドームデビューレポートを

思い出にしたためておきますわね

 

 

だって

もうね、ここ数年で

こんなに頑張ったこと

かつてあったかしら?

ってくらい頑張りましたの

 

当日前5日間は

毎晩のように集まり

ウクレレが血にまみれる、、、

 

っていうことはなく、

 

小腹を満たすためのお菓子のくずにだいたいまみれていましたけど

とにかくそんなに小腹を満たす必要があるくらい練習しましたわ

 

 で

 

以下

 

 ドームデビューレポート♪

 ↓ ↓ ↓

 

11月10日(日)

朝11:00会場到着

さっそうと関係者駐車場に乗入れようとしたところ

イベントをひやかしにきたおばさん4人組と即座に認識され

「だめだめ~~~あんたらはあっちの駐車用」

駐車場警備員の拒否に合い、一般駐車場にいざなわれそうになる

 

 

「無礼者!!これが見えぬか!!」

 

とばかり

さっそうと出演者パスを見せるつもりが

さっそうとただの駐車場の地図を披露し

警備員の顔色を一層不審げにくもらせる

 

ひともんちゃくをのりこえ

なんとか入場

 

案内されたアーティスト控室が

 


f:id:leleko:20191121185438j:image

「おお!!これは日頃日本ハムファイターズの皆さんが使用しているスポーツ選手控室ではなくて!?」

と、野球ファンでもないくせに

テンションあげてみる

 

さて、リハーサル、、、、

 

ウクレレ数小節弾き始めたら

お昼用の弁当到着する

 

すぐさまウクレレを投げ出し

リハそっちのけで

弁当確保に乗り出す我々


f:id:leleko:20191121185538j:image

     ↑

 ウクレレ弾いてるときの3倍くらいの気迫!!

 

 

無事お気に入りの弁当が確保できたので

安心してリハ再開

 

「おおむねいいんじゃね?」

ってことで

開場にむかう(ででで、ででで、うぃーうぃーうぃーうぃー♪ロッキュー♪!!)←頭の中のBGMはクイーン

 

ステージに付近到着すると

人気アーティストが演奏中

座席も満席

 

ヒイー――(((;゚;Д;゚;)))(((;゚;Д;゚;))((;゚;Д;゚;)))(((;゚;Д;゚;)))

 

と膝がわらいそうになるが

なんとか正気を保つ

 

 


f:id:leleko:20191121185902j:image

   ↑

我々以外はほぼプロづくしの面々

 

人気アーティストが

終わると

着々と人々が席を立ち去るのをみて

ちょい安堵

 

セッティング終わり

ステージ登場

 

1曲目「第三の男」をぶちかましたのち

しろうと丸出しのMCで

客席に、これはけっして発表ではなく

BGMであることをいいふくめる

 


f:id:leleko:20191121185515j:image

    ↑

必死のBGM演奏風景(BGMが必死って、、、^^;)

 

 

直前プロアーティストとのギャップに困惑する観客に

その後

全7曲お見舞いする

 

おかげさまで

もっとも恐れていた

観客を椅子から転がり落とすような失敗だけは

さけられたことに感謝する

 

演奏を終え下がると

次の人気アーティストさんから

 

「すごくよかったですよ~~~」

 

耳を疑う温かいひとことを頂き

思わず目頭押さえる

 

なんていいひと(T-T*)

 

その後

すっかり看板に泥を塗ってしまったんじゃないかと心配していた

主催のテレビ北海道さんの担当の方からも

「すごく雰囲気にあっていましたよ~」

とこれまた耳を疑うお言葉をいただく

 

最低限人様に大きな損害を与えるようなことにだけはならなかったことに

すっかり安堵し

控室に戻り一番楽しみだった弁当タイム

確保済の弁当をがっつく

 

その後

我々を今回のイベントに推薦してくれた

ウクレレ仲間&陶芸作家さんのブースに訪れ

お礼をいい(土下座の謝罪にならなくて本当によかった)

 

すてきな作品を入手したり


f:id:leleko:20191121185553j:image

 

膨大すぎるハンドメイド作品をチラ見したり


f:id:leleko:20191121200056j:image

   ↑

こんな雰囲気(写真お借りしましたわ)

 

 

団子を買ったり

 


f:id:leleko:20191121185805j:image

めずらしい生キャラメルソフトクリームを入手したら

あまりの甘さにむせそうになったり

 

すっかり緊張の糸がきれたため

控室でまた動物園のサルのように大騒ぎしたり

帰りは出口が分からず右往左往したりして

 

激動のドームデビューの一日が終わる。。。。

 

ーおわりー

 

余談

帰りの車で〜

信号で停止したら

前にならんでる2台の車のナンバーが

どちらも10−10

 

ハッ!!

 

10−10、10−10Σ( ̄口 ̄*)!!

 

「全員満点だったよ、ってメッセージじゃないの!!??」

 

と四人で浮かれまくり

まあ、何点満点かは不明ですが

よいほうにとっておきましたわ

 

翌週は同じ会場で

嵐がコンサート

 

いや〜〜〜

まさかの嵐と同じ「ドームアーティスト」になろうとは、、、

(終わったらこっちのもの、すっかり調子にのりまくり)

 

 
 
f:id:leleko:20191121185529j:image

 またまた無断投稿のため

全編ぼかし使用でお送りしています


f:id:leleko:20191121185839j:image

  ↑

思い出の出演者パス

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング