やっぱり風呂とウクレレとジャズはいいな〜

ウクレレとJAZZとキャンプと温泉。そして日々起こるオモシロイこと。天然の夫とオカメインコの二人&1羽暮らし

夏キャンプ、ブウベツの森キャンプ場


去年オープンしたばっかりという

ブウベツの森キャンプ場

行ってきました


f:id:leleko:20210709201524j:image

 

今回は、道中いっぱい動物に遭遇~

 

キツネ


f:id:leleko:20210709201305j:image

鹿(2回)


白老牛(まだ肉じゃないよ)



ヤギ


f:id:leleko:20210709201406j:image


f:id:leleko:20210709201440j:image


謎のお兄さん
(キャンプ場で、「明日朝、枝の伐採が入るからうるさくなります」と言いにきたお兄さん。テント張ろうとしてたとこの木を切るのからそこはまずいというので、じゃこっち側は大丈夫かときいたら、「そこはどうかな、、、」と言ってどこかに走ってった。誰かにききに行ったのかと待ってたら、そのまま車で去っていった。え? フツーそこで会話終わる(;゚∇゚)!?)

 

キャンプ場は芝じゃないけど
お陰で虫もいなくて快適!


f:id:leleko:20210709201545j:image

フリーサイト

ヒャッホー

貸し切り~


f:id:leleko:20210709201633j:image

 

そして、なんと、ここは

焚き火の薪、ただで使い放題!!

 


f:id:leleko:20210709204253j:image

前日の雨で、

 

全薪しっとり

 

焚き火大好き夫、ガックリと膝をつく

 

今回はね、なんと、ついに

携帯エアポンプ、入手!!

マットの空気入れ、アッというま〜
f:id:leleko:20210709201802j:image

 

毎回気絶しそうになりながら

口でマットを膨らませてた日々よ

さようなら

 

キャンプ歴うん十年にして
やっといっぱしのキャンパーになれた気分だわ!!


f:id:leleko:20210709205711j:image

 

ただただ自然と贅沢な時を過ごす

ホンモノのザ・キャンパー!!✨

 

だから今回はネタはあんまりないよ

 

虫除けと間違えて防水スプレー持ってくるような私は

もうどこにもいない
(しかし、カバンに虫除けスプレーが4本も入っていた謎については追及しない)

 

しいていえば

 

トイレのスリッパがやけに巨大で歩きづらっ!!


f:id:leleko:20210709202055j:image

と思ってたら、靴ごとはくスリッパだったり(↑当然靴を脱いではいていた)

 

箸を忘れて全フード、フォークで食したら


刺身は滑る


f:id:leleko:20210709202129j:image


f:id:leleko:20210709202157j:image

 

餃子、皮が破れる


f:id:leleko:20210709202215j:image

 

箸、偉大なり

っていう

大きな気づきがあったり

 

夫の


「あっ‼️変わった鳥がいる‼️」

と叫びに

 

「どこどこ!?」と食らいついたら

 

ただのカラス

 

だったってことが2回もあったり

 

ま、その程度の小さなことはあったくらいかな

 

ああ、そうだ、あと

 

帰り道の支笏湖湖畔の道路走行中

道路沿いに出てくる動物のサインがあるんだけどね

 

 

夫「あ、熊だ。熊に注意だな」


f:id:leleko:20210709202319j:image

 

 

 

夫「あ、キツネになった!ここはキツネ飛び出し注意か」


f:id:leleko:20210709202335j:image

 

 

 

夫「今度は鹿か~鹿も飛び出してくるからな」

 

 

そして、、次の標識に

 

「え?」

 


f:id:leleko:20210709202356j:image

 

「魚⁉️

 

「、、、いったい、、、どうやって魚に注意しろっていうんだよ( ;`Д´)!!!!」

 

 

・・・・(; ̄Д ̄)(; ̄Д ̄)(; ̄Д ̄)

 

 

いや、、、あれはべつに注意、って意味じゃないと思うけどね

 

面倒だから放っておいたよ

 

けど

 

次にリスが出てきたときは
もう、動物どうでもよさそうだった

 

 

 

 

前日のランチ~

ランプ亭


f:id:leleko:20210709202958j:image


f:id:leleko:20210709202805j:image

すごいボリューム

骨まで食べれるカレイのからあげ

 


f:id:leleko:20210709202844j:image

カキフライランチ

めっちゃカキ味濃厚~❤️

 

 

 

シリーズ「手抜きキャンプご飯」
f:id:leleko:20210709203119j:image

カツオたたきバター炒め

生姜醤油

 

外で食べればなんでも美味しい

「キャンプマジック」を利用した冷蔵庫残り物掃除スープf:id:leleko:20210709203841j:image

 

冷凍庫から持ってきた、もはや何だったのかさえわからなくなったブツとコンソメを投入(残り物感を出すためにあえてキャベツをはみ出させています←ウソ)

 

 

キャンプ朝ごはん
f:id:leleko:20210709204009j:image

見かけほぼ夜と一緒

一応スープごはん

 

 

翌朝は樹木伐採隊が来て

豪快なチェンソーショーが始まったので

早々にチェックアウト

 

今まで見かけに怯んで

行ったことなかった

虎杖浜温泉ホテルほくようで

温泉~

 

 

 

昼飯~
f:id:leleko:20210709211508j:image

 

 

f:id:leleko:20210709204924j:image

三階滝公園でソフトクリーム~

 


f:id:leleko:20210709205443j:image

一応滝も見る~

 

 

ブウベツ番外編

キャンプ場教えてくれた

ウクレレ友達さん作のピザ窯


f:id:leleko:20210709205130j:image

見えないけどこれじゃないかな

 

 

オマケ
f:id:leleko:20210709205256j:image

郵便局のポスト

 


f:id:leleko:20210709211035j:image

ヤギにはかなり懐かれました

 

おしまい