やっぱり風呂とウクレレとジャズはいいな〜

ウクレレとJAZZとキャンプと温泉。そして日々起こるオモシロイこと。天然の夫とオカメインコの二人&1羽暮らし

龍覚ジャンキーのある1日

Junkie(ジャンキー)

"麻薬中毒患者、転じて何かに夢中になっている人"(goo国語辞典)

 

定期的に襲ってくる「龍覚🍜」禁断症状

そろそろヤク🍜が切れてヤバい感じになってたら、ウクレレ相方「天然🌱」H美(以下🌱)も同じだというので

🌱に🚙出させて

白い悪魔(いや、黄色っぽいかな)を摂取しに一路栗山へ向かった

 

絶好の外レレ日和じゃねえか

ってことで

ウクレレも積んで

 

🍜でハイになったらかきならそうぜ

ってことで

 

道中、見事なアヘン(菜の花)地帯が現れ

息をのむ


f:id:leleko:20210520100410j:image

 


f:id:leleko:20210520100425j:image

 

黄金のフィールドの証拠写真を撮る
f:id:leleko:20210520100442j:image

 

 

やっぱりアートだぜ

f:id:leleko:20210520112009j:image

と、

花を現してみる(どこが!?)

 

なんてことしてるうちに

禁断症状(単なる空腹)がヤバくなってきた

手の震えを押さえながら

ブツ受け渡し場所(龍覚)の扉を開ける

 

🌱がいつものヤバイ上物(スパイシー味噌)に迷わず手を出すというので

自分も続く

 

f:id:leleko:20210520104055j:image

カレー風味のブラウンスープに沈む

薄い黄色の悪魔🍜

本当に白い悪魔🍚もそえる

 

ここのブツの特徴は

さらなるトリップを加速するコイツがついて来ること


f:id:leleko:20210520105028j:image

 

コイツを途中でギュッと絞りブツに入れるのがたまらないぜ

 

ギュッ

 

とやったところ

、、、コイツときたら

 

ピュッ‼️

なんてこった

俺様の眼球を直撃しやがった

 

あうううう

 

片目を押さえてもんどりうつ俺様をみて

腹を抱えて大笑いする🌱

 

想定外の事件に

舌打ちしながらも、しっかりブツを堪能したぜ

 

終盤、元締め(店主で友人🐻)が姿を見せた

 

「ブラザー、今日のブツも最高だったぜ」

 

「そいつはよかった、このあとどうするんだ」元締めブラウンベアー🐻が聞いてきた

 

「ブツのあとはこれだろう」とグラスを傾けるジェスチャーをぶちかます

 

「おめえら、俺様を誘わないって手はまさかねえよな」

 

ブラウンベアー、お前がそういうならしかたねえ

 

3人で連れだち、闇の酒造り処へ向かったぜ


f:id:leleko:20210520111847j:image

(闇どころか観光名所小林酒造内小林家)

 

ここでめったにシャバには出回らねえ

貴重な品を手にいれる


f:id:leleko:20210520112302j:image

 

伝統の配合の

酒床とかいういうコイツに

クリームチーズとハチミツをぶっ混むと

とんでもねえシロモノになるってえ極秘情報が、ここいらに潜入してるレインボーヘアって奴からあったんだ

 

そして

さらなる目当てはコイツだぜ


f:id:leleko:20210520113029j:image

甘酒しるこ

 

白いモノはやっぱりヤベエ!!

 


f:id:leleko:20210520113136j:image

むさぼるあまり霞むブラウンベアー

ヤバさが伝わるぜ

 

おいおい

これが厠かい

レトロな渋さにシビレルぜf:id:leleko:20210520113331j:image

 

全く、いろいろ最高だった

ブラウンベアに別れを告げたあと

 

地元に潜入してるレインボーヘアのとこ(野菜直売店)に顔を出す

レインボーヘアは

極秘情報を扱ってっから写真は出せねえ(←撮り忘れた)

 

おおかた目的は果たした俺ら

 

だけど

オーガニックグリーン🌱(←名前も全然変わっている、しかも全然マフィアぽくない)

が、

 

「兄貴、アナザ白いブツを忘れてるぜ」

 

なんていいやがる

 

しかたねえ
f:id:leleko:20210520113458j:image

 

やっぱり

これでしめるしかねえ

 

そういえば、、、

🌱「兄貴、ウクレレはかきならさなかったな」

 

、、、、そうだな