やっぱり風呂とウクレレとジャズはいいな〜

ウクレレとJAZZとキャンプと温泉。そして日々起こるオモシロイこと。天然の夫とオカメインコの二人&1羽暮らし

Takumadrops

満月ピンクムーンの昨晩のライブはこれ


f:id:leleko:20210428132609j:image

Have a nice drops

 

札幌の若きジャズピアニスト拓真くんは

Takumadropsの名で歌も歌っています

 

そして

このプレシャスな新星は明日東京へと

旅立つのです〜。。。

 

札幌最後のライブとなった昨日の

Have a nice drops@Jamsica


f:id:leleko:20210428132727j:image

 

なんとこの日から時短要請で

18:00からスタートしたライブ

 

 

もう

心打たれすぎて*(๑T人T)✧*

 

何を書いても

ってか、いつもの調子でしたためると

大切なガラスのような素敵な瞬間✨が

たちどころに壊れてしまいそうなので

 

今日はウケはねらわないよ(狙ってたんか!?)

 


f:id:leleko:20210428132643j:image

境界はなくなり

世界は一枚になる

 

歌詞がね

 

我々青春たけなわな頃の

 

終わりがきて、相手が小さく見える、とか(もう、終わりだね〜、サヨナラサヨナラサヨナラサヨナラ♫)

 

自分がおばさんになってからの心配とか(私がおばさんになっても〜♪)

 

もう、そういうんじゃなくて

 

視点が 愛✨

 

なんですよ

 

愛っていうのは

我々世代の色恋の意味の「愛」ではなくむしろ「祈り」

 

視点が個人じゃなくて

 

全体

 

だけど

決して綺麗で美しいことを歌っているわけじゃなくて

それがもうデフォルトな世代なんだな

 

などとしみじみ思いつつ音楽を堪能していると

 

ライブも終わりに差し掛かる頃

隣から激しく鼻水をすする音と若干嗚咽

 

ん?!

 

横目でチラ見すると

 

若者号泣( ゚ロ゚)!!

 

ずっと撮影してたから

拓真くんの友達なのかな

 

心にしみいるメロディと泣きじゃくる嗚咽

ライブ後、気づいて「え!?何泣いてんだよ〜」(っていう雰囲気で)笑う拓真君の笑顔

 

まるで映画のワンシーンのようだったわ✨!!

 

すっかりココロ洗われて気分は滝行帰り!(やったことありません)

 

 

 


f:id:leleko:20210428132928j:image

1部はベテランミュージシャンもお二人と

古舘賢治さん(gt)、大山賢司さん(ds)(サンドイッチマンの片割れじゃないよ)

さすがの演奏に感動!!!!!

 


f:id:leleko:20210428133905j:image

個人的に気に入っている古舘さんの躍動感溢れる写真

 

 

そして2部は同世代音楽仲間と( ・∇・)


f:id:leleko:20210428133020j:image

正直一番の衝撃だったギタリスト、中野門外くん


f:id:leleko:20210428133033j:image

エリックくん(ds)、吉田真史くん(b)

 

若者全員の瞳がとてつもなく澄んでいて、

眩しすぎて目が痛くなるほどでした

 

こんな若者たちがいるんだから

地球🌎安泰

ですよ

 

本当に良いライブだったなあ〜😭✨

 

誰かが投稿してたけど

「次札幌に帰ってきた時は、もうチケット取れないかな」

 

ほんと、そう思う

 

You must

チェキラ!!!

 ↓ ↓ ↓

  

 

 Northern⭐️Nights(ノーザンナイツ)

拓真 Takumadrops