やっぱり風呂とウクレレとジャズはいいな〜

ウクレレとJAZZとキャンプと温泉。そして日々起こるオモシロイこと。天然の夫とオカメインコの二人&1羽暮らし

木をみるな、森をみろ、伐採大作戦

想像の翼で

なんとか

 

「森」

 

と思おうと頑張ったけれど

 

どんなに頑張っても

 

「荒れた庭」

 

としか考えられない

 

我が家の密林


f:id:leleko:20191122191545j:image

 

前にもしたためたこの庭ですわ↓

everythingishere.hatenablog.com

ついに

手を入れる決心をしましたの

 

だって

 

どんなに想像の翼を広げようと

「犬」を「猫」と思えないように

 

どんなに赤毛のアンになりきっても

アルプスの「ペーター」を(←ちがう物語だし)をハリウッドの「ブラッド・ピット」と思えないように

 

うちの「荒れた庭」を「森」とは

とても思えない!!!!

 

ってことで

あっさり降参(てか、降参遅いって)

 

もうね

この世のものでないものが住んででもおかしくない密林ですもの

もう放置できませんわ

いっちゃいますわよ

 

庭木屋さんなんて

あまっちょろい感じじゃなくて

 

バサアーーーーーッッッ!!!!

 

と潔くやってくれるところ

 

を検索しましたら

すぐにうってつけが見つかりましたわ

 

その名も

「伐採センター」

 

 

バッサ

 

そのまんまo(>▽<)o !!!!

 

さっそく電話すると

いい感じのお兄さんが来てくれましたわ

 

聞くところによると

伐採界は超大繁盛らしく

 

我が家と同じく

先代の高尚な趣味の後始末に

苦悩している皆さんが結構多いんですってよ

 

あるときは

今は空き家のご実家の田舎の家の木が伸びすぎたため

ご近所からの苦情絶えず

 

東京にお住まいの息子さんから

ご実家の木を切ってくれ

とオーダーがはいり

3mくらいの木ということで

「わっかりました〜」と軽いノリで

札幌から室蘭くんだりまではるばる繰り出して行ったところ

 

待ち受けていたのは

 

 

10mちかい巨木

 

、、、( ̄Д ̄;) ( ̄Д ̄;) ( ̄Д ̄;) !!!

 

なんて

空いた口が半日閉まらないことも

あったらしいですわ

 

まあ

それからみれば

我が家はまだかわいいものですわよね

 

というものの

 

伐採初日

 

お兄さん&職人さんが

バッサバッサ

と熱い伐採作業を開始するも

 

持ってきたトラックに切った木が

入りきらないことが判明

 


f:id:leleko:20191122191809j:image

 

 

日を改め

伐採第2回目

 

空できたトラック

 

なのに

 

やっぱり入りきらないことが判明

 

やつら、やっぱりこじんまりした雰囲気をかもしだしながら

実は恐るべき密集度で

肩を寄せ合っていたらしいですわ

 

でも、まあ

大方伐採は終わり

また後日残骸を回収にくる予定ですの

 

ああ、

 

だけど

 

さっぱり

 

ちょっと寂しい気もしますけれど

向かいのお家からもう丸見えですけれど

てか、切り株だらけになったこの庭を

今後どのようにアレンジしたらよいのか

困惑しますけれど

 

とにかく

 

さっぱり

 

そうね

ホームレスさんが数年ぶりに散髪したら

こんな感じなのかしら?

 

まあ、これから雪で覆われますしね

 

今後どうするかは

春がきたら考えますわね

 



f:id:leleko:20191122192748j:image

若手ならではの木登り伐採の模様(笑)

 

 

春がきましたあかつきには

我が家のイングリッシュガーデンダイアリーが

お披露目できることをご期待くださいませね

(↑ぜったいない)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング