やっぱり風呂とウクレレとジャズはいいな〜

ウクレレとJAZZとキャンプと温泉。そして日々起こるオモシロイこと。天然の夫とオカメインコの二人&1羽暮らし

Park Jazz Live 練習日記

 

f:id:leleko:20210429132208j:image

 

昨日はパークジャズライブの練習日

 

区民センターが

まさかの時短夜使用停止!!(゜ロ゜ノ)ノ

 

となったため

急きょ、いつもお世話になってるカフェ

みんたるさんで😁

 

カフェなのに

忙しくないときは楽器弾かせてもらえて

本当にありがたいです😭❤️

 

あ、

ちなみに参加ユニット名は

SnowMoon 🌙Ukulele Swing Orchestra

になりました( ・∇・)

 

演奏予定曲は

Sing Sing Sing 

Moonlight Serenade 

All Of Me 

 

総勢12名+プロベーシスト金野俊秀さん✨(ウッヒョー💕)

 

12名の内訳は

女性9名

男性3名

 

男性のうち約2名は「自由人」です

自由過ぎてなかなか他のメンバーと同じに弾いてもらえませんヽ(;▽;)ノ

(1人なら弾けるのに人と合わせられない希有な才能の持ち主)

 

練習で、私の労力8割は彼らの自由を奪うことにそそがれます

昨日は自由人2号はお休みだったので

自由人1号に全力そそぎました

 

1号は最初、「自由の封印」を垣間見せ

一瞬私の心を踊らせましたが

途中から押さえきれぬ持ち味を発揮しだし

前衛的なハーモニーを奏で初めたので

じゃっかん意気消沈しました

 

 

溢れ出す不調和パッションをなんと押さえ込もうと健気に努力する1号の姿に私も寛大にならざるを得ませんでした

 

ただ1号によると、つい最近飼っているネコちゃんが病気になりいろいろ大変だったとのこと

 

心の不安定もあったに違いないです

 

ネコちゃんが少しでもよくなり

1号が自由封印に成功できますように🙏

 

、、、さて、2号は昨日はどうしたんだろう

自由を奪われることに嫌気がさして

足が遠のいたのであろうか。。。

あ、ちなみに2号は前も記事にした

「オカリナマン」です

 

ウクレレにも

オカリナくらいの情熱をそそいでくれることを期待したいです( ¯−¯ )

 


f:id:leleko:20210429135731j:image