やっぱり風呂とウクレレとジャズはいいな〜

ウクレレとJAZZとキャンプと温泉。そして日々起こるオモシロイこと。天然の夫とオカメインコの二人&1羽暮らし

ジャムセッション!!2回目


f:id:leleko:20210418140036j:image

 

「Jamm Session とは

本格的な準備や、予め用意していた楽譜、アレンジにとらわれず、ミュージシャン達が集まって即興的に演奏をすること(wikipedia )」


f:id:leleko:20210418132902j:image

 

はい

予め用意した楽譜を持って

アレンジ通りに

即興は皆無で(思いがけず出る変な音を即興と言ってもよいなら、多少即興有りw)

懲りずに二度目のセッション参加してきた私です(* ̄∇ ̄)ノ

 

今回は、ウクジャズ仲間ブリアナと一緒❤️

だから、少しは安心して

前回よりはマシな演奏ができるにちがいない✨

 

と思いきや

 

またしても
何者かが私のドリンクに薬を盛ったようで(←誰も盛らんって)
突如激しい動悸に見舞われ
右手が尋常じゃなく震え出し
口から泡、、、までは吹かなかったけど
妙な音やリズムをたくさん生み出しました( T∀T)


f:id:leleko:20210418133404j:image

ブリアナとFly Me to the Moon

まるでセッション荒らしにきた男前なコンビ風(゜ロ゜)!!

 

前回のアドリブレッスンでの学びを駆使し

共に自作アドリブ披露✨

 

キンチョーし過ぎていっぱいいっぱいだったが

「ブリアナ、やるぢゃないか!」

っていうフレーズは確かに聴いた!!

、、、気がする!!


f:id:leleko:20210418133419j:image

 

写真をアート仕立てにすると

セッション慣れした余裕の人に見えること発見!!

 

アート仕立てマジック\(^o^)/w

 

恐るべき2順目が回ってきたので

もう開き直って

「素敵なあなた」をおみまいしてやる


f:id:leleko:20210418134806j:image

アート仕立て攻撃(笑)

 

あまりのフリージャズスタイル(?)に

プロミュージシャンたちさえも私の自由テンポに、じゃっかん翻弄されていた模様

 

って感じで

今回も

、、、笑うしかないわヽ(;▽;)ノ!!

 

という出来でしたが

慣れるための一歩を進めたと思う存分

にします