やっぱり風呂とウクレレとジャズはいいな〜

ウクレレとJAZZとキャンプと温泉。そして日々起こるオモシロイこと。天然の夫とオカメインコの二人&1羽暮らし

オープンマイク~♪🎤

 

f:id:leleko:20210423111747j:image

今日も最近こってるアート仕立てです😁

 

一昨日は

月イチオープンマイク@みんたる

に参加してきました~

ずっと一緒にウクレレ習ってる

相方🌱天然と(* ̄∇ ̄)ノ

 

ここのオープンマイクは

超ゆるゆる~❤️

初心者でも、オーディエンスの誰もがあったかくって、ほんと気がらくなのです

 

 

さかのぼること1週間前

参加に備えて、天然🌱と練習

 

ジャズのセッションでは、何者かに毎回薬を盛られて我を失うので(誰も盛らんって)、

誰にもなにも盛られる心配のないここで、

心やすらかに

アドリブソロに慣れさせてもらいたい

 

ってゆうのがあって

 

天然🌱に

バッキング(伴奏)をたのんで

Fly Me to the Moon をやることにしました

 

伴奏はスウィング

ジャンジャカジャンジャカ♪

これでね

 

( ・∇・)🌱「わかった!!」

 

せーの

♪チャラ~ラ~ララ~♪

 

、、、ん?

 

(`Δ´)「・・・待って、なんか違う」

 

( ・∇・)🌱「え?」

 

もう一回、せーの

 

♪チャラ~ラ~ララ~♪

 

ジャンジャカ、ジャンジャン

ジャンジャカ、ジャンジャン

 

、、、なんか、

水戸黄門っぽい( ̄□||||!!

 

天然🌱のバッキングを

水戸黄門からスィングに変えるのに

じゃっかん時間ついやす

 

水戸黄門色を封じ

なんとかジャズテイストに

 

そして当日~

 

( ;・∇・)「あー、なんか心配」

水戸黄門がうっかり顔を出しそうになるらしく、出だしを何度も確認する🌱

 

確かに出だしの2小節は水戸黄門の気配を感じるが

3小節目にはなんとかジャジーな雰囲気を取り戻せる模様

 

なので

なんとかなるべ

 

で、演奏スタート

 

まずまず、ぢゃないか✨!!

とりあえず水戸黄門は封じられている!!

 

私のソロも途中落下しそうになりながらも

こらえている!!

 

もうすぐエンディング!!!

 

このまま行けそう‼️

 

、、、と思ったら

水戸黄門封じの緊張が大きかったのか

🌱の手が止まり

 

「やっちまった( ̄□||||!!」

フェイスをこちらに向けるもんだから、

私も同様して

グラグラになり、

オットットー

ってなって

 

あわや共に落下か😱!!!!!

 

というところでしたが

ラストの

 

じゃああ~~ん♪

 

だけは

繰り出すことができました

 

もう1曲の

「I miss you」(韓国ドラマトッケビ挿入歌)

も根性で歌いきったかと思いきや

エンディングは謎の不協和音で幕を閉じました

 

それでも

温かい拍手

 

みんたるオープンマイク

最高❤️

 



f:id:leleko:20210423122922j:image

アイヌの楽器、トンコリ、やら

 


f:id:leleko:20210423122133j:image

数々のギター演奏


f:id:leleko:20210423122211j:image

そしてみんたる特製ネパールぎょうざ「モモ」

 

今回も楽しゅうございました