やっぱり風呂とウクレレとジャズはいいな〜

ウクレレとJAZZとキャンプと温泉。そして日々起こるオモシロイこと。天然の夫とオカメインコの二人&1羽暮らし

花の種さん、いらっしゃい

 

じゃーーーーん


f:id:leleko:20200405175018j:image

 さっそくですが

入手してきましたわよ

 

「ザ・なんちゃってイングリッシュガーデン」プロジェクト

種から苗を!!大作戦

 

実は我が家には

昔もらった花や野菜の種が大量にあったのですけど

 

そんでもって

「いつかそいつを植えてやる」

と長年放置、

いえ、大事に大事にあたためててましたの

 

 

ついに時来たる!!

と鼻息をあらげたのですけど

 

調べましたら

古い種って

ほぼ

 

発芽しない

という衝撃の事実が発覚

 

「いつか」は来ないっていう真実を

目の当たりにし、膝から崩れ落ちましたけど

 

気を取り直して

フレッシュシードを入手してきました

 

ガーデニング知識皆無なワタクシでも

 ただ種をバラバラ庭に蒔けばいいってわけじゃない

 

ってことはうっすらと知っていましたので

てか、なんどかやって、発芽目撃体験0ですので

 

ちょっとは調べましたのよ

 

ふむふむ

種から育てるには

種用の土がいいんだ

 

 

それと、、、、

 

ん?

ビートバン(゜ロ゜)!!??


f:id:leleko:20200406064707j:image

 、、、じゃなかった

 

ートバンだった

 

なにソレ????

 

と、謎でしたが

こういうブツでしたわ


f:id:leleko:20200405175035j:image

 ↑

え?キャンプで火をおこすときつかう焚き付けじゃないの?

 

とおもいきや

 

たっぷりの水を入れ吸わせると

「おお、限りなく土っぽい風体!!」(←だから土だって)
f:id:leleko:20200405175052j:image

 このすてきなミニチュア畑にはかすみ草軍団を

 

ネットでは

「重ならないように蒔く」

とありましたけど

ざっくばらんなワタクシは

もちろんピンセットなど用いることはありませんわ

 

半分に折った紙に入れた兵士達(←種)に

いい?

一人一人慎重に出動するのよ

ゆっくりゆっくり、、、順番にね

 

と言い聞かせたものの

血気盛んな兵士(種)が、時折団体で突入していくのを 

とても止められず。。。。

 

なので一部重なり放題

 

ほんでもって、一応この方にも

お越しいただきましたわ

    ↓
f:id:leleko:20200405175226j:image

 

ウワサの「卵パック」登場
f:id:leleko:20200405175206j:image

こちらにはお盆時期の「お墓参り切り花隊」 に育てるべく

入手したアスター

別名「エゾ菊」

へーーー!!

まさにここ、蝦夷の大地で

がっつり育ってもらわねば、ですわ

 

 


f:id:leleko:20200405175242j:image

 ほ〜〜〜〜

こんな感じ

 

なんかいい感じでないかしら

 

あとは

発芽を待つのみ

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング