やっぱり風呂とウクレレとジャズはいいな〜

ウクレレとJAZZとキャンプと温泉。そして日々起こるオモシロイこと。天然の夫とオカメインコの二人&1羽暮らし

天然夫のマジカルワールド


昨日は夫の誕生日でしたので

 

超簡単、手間いらず、

 

であるにも関わらず

 

それなりに華やか

 

で、

お祝いムードを醸し出すことが出来る

 

ズボラ主婦のリーサルウェポン(最終兵器)

 

寿司ケーキ


f:id:leleko:20191022153102j:image

 

でお祝いいたしました

 

サーモンでお花をあしらったつもりが

回転寿しの

「こぼれいくら」

ならぬ

「こぼれサーモン」

になりましたけど

 

夫も大喜びでしたのでなにより

 

 

今日はそんな

我が夫ネタを。。。

 

先代ブログでもたまにお伝えしたこともあるかと思いますが

 

うちの夫は

 

いわゆる世間でいわれるところの

「天然族」(ウクレレ相方と同じ種族)

 

の一員ですの

 

数々の驚くべき迷言伝説を生み出しているもんですから

ひっそりとたまに誰知れずつぶやいたりおりますわ

 

まんがいち

興味有る奇特な方がいましたら

 

#天然夫 

#夫が天然

 

などのハッシュタグでのぞいてみて下さいましね

 

 

で、

まわりに天然族出身の方がいらっしゃる方なら

おわかりかと思いますけど

 

この種族の皆さんは

 

一度インプットされたデータの書き換えが

きわめて困難

 

という特徴をお持ち

 

なので

もちろんうちの夫の辞書も

夫ならではのオリジナルワードでてんこもりですわ

 

なので

ここで、代表的な夫語録を披露しましょう

 

誰もが知ってるアウトドアブランドは、、、、
f:id:leleko:20191022153113j:image

 ( ̄Д ̄)「モンテベルデ」

ちょっと別の物のブランドになっています、、、、

 

 

 

チーズケーキは焼かないのが好き♡

f:id:leleko:20191022154131j:image
( ̄Д ̄)「レアードチーズケーキ」

 ちなみに映画「レナードの朝」は「レアードの朝」ですわ

 

 

 

 

道民大好き、代表的な北海道名菓は、、、
f:id:leleko:20191022153140j:image
( ̄Д ̄)「マルセイユ

道民の誇りなのに

フランスの港町に魂を売った感じになっておりますわ

 

ちなみに、これについては

夫の実家家族全員がこのように呼びます

 

結婚当初、驚愕したのを思い出しますわ

 

義母「仏壇のマルセイユ食べなさい」

義妹「マルセイユ美味しいよねー」

義父「マルセイユまだ残ってたか」

 

、、、、マルセイユ

 

ジャネーー(;`Д´) !!!

 

マルセイバターサンドをこよなく愛するワタクシとしては

ゆるしがたいあやまち

 

 

そんな夫の

最新エピソード

 

数日前

某韓国ドラマを見ている私の横で

 

( ̄Д ̄)(夫)「チャンス、って人の名前、よく出てくるよねー」

 

( ̄□ ̄;)(私)「え?そうかな」

 

( ̄Д ̄)(夫)「そうだよ。洋画にもよくでてくるしょ」

 

( ̄□ ̄;)(私)「そうかなー、、、まあ、韓国ドラマにはたまに出てくるかもだけど」

 

( ̄Д ̄)(夫)「出てくるしょ!ユガラ ”チャンス”とか」

 

 

 

 

( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||

 

 

 

それ、ひとの名前って。。。。。

 

クリックで応援頂けた方には

もれなくYou got a chanceマジックの恩恵(なんじゃ、そりゃ)を

お届け致しますのでよろしければどうぞ

  ↓

  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング